月別アーカイブ

日本舞踊 生徒募集中 詳しくはこちら

2011年03月10日

ナパ、赤、メルロー

ワイナリー巡りです。
高級なオーパスワン おそらく、石田さんたちがご披露宴をなさったと思われる、クロ・ぺガス そして、丘の上にある、プライドに行きました。

075.JPG

全部で7,8種類をテイスティング 時間をかけて少しずつ、好みのお味を見つけます。
飲まず食わずで、見つけます。
だんだんわかんなくなってくるけど、見つけます。

00100.JPG

2011年03月09日

お土産は キャップ、バッジ、ポロシャツ。

スヌーピー大好きなんです。
あの、ケセラセラ、といった、なるようになるさ的な 大らかなところが良くって、「ピーナッツ」の漫画大好き。英語のお勉強にもなりそう。(私はすぐ、日本語訳を読んでいる)
犬も、好き。スヌーピー、可愛いですぅ。
0740.JPG

昔、親友の栄子ちゃんが、おっきいスヌーピーのぬいぐるみを持っていて、すごく羨ましかったのをよく覚えています。一緒にベットに入って寝るんですって。欧米人みたいで、カッコ良かった。
私はと言えば、和室に毎日お布団敷いてもらって、スヌーピーの代わりに、寝ながら活発によく動く4歳下の弟と一緒でしたから…。(お、スヌーピーの代わりなどと言ってゴメン、弟よ。)

073.JPG

文房具だって、当時は、「ぺティー&ジミー」「キキとララ」「キティーちゃん」「水森亜土ちゃん」が 大流行りでしたが、私は「スヌーピー」の一辺倒、貫いているのです。

せっかく、サンフランシスコに来ましたもの、ソノマに足をのばして、チャールズ・M・シュルツ博物館へ。

072.JPG

さあ、この作品はなんと、日本人の大谷さんが 手がけた壁画です。3588枚の、漫画の ひとコマが プリントされたタイルです。

071.JPG

何気なく並んでいるように見えますが、離れて見ると…

0700.JPG

いろんなアーティストが触発される「ピーナッツ」なのだ。